ブログネタ
ディズニーワールド(WDW・フロリダ・オーランド) に参加中!
【 WDW / 第2日目 / WDW(米東部)時間01月14日 】 

今回のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート・ツアーは、私の大好きな『ディズニー・アニマルキングダム』からだよ。
WDWが初めての仲間もいたので、当初の計画では初日を日本のランドに似ているマジックキングダム・パークからスタートだったんだけど、直前で出発日限定のバーゲンツアーが発売されて3万円の近く安かったのでそちらに変更したんだよね。
それで計画より1日ズレちゃって初日がアニマルキングダムとなってしまったんだ。
私的には、一番好きなパークだからいいんだけどね。
P1100549
《06:00》 起床だよ。フロリダの1月の気候は朝晩は5度くらいと寒いけど、昼間は20〜25度くらいになってけっこう日差しも強いから日焼け止めなどの手入れが大切で朝は超大変だよ。

《07:15》 ホテルからの各パーク行きのバスは、だいたいパークオープン1時間半前からの運行だよ。P1100551

P1100553 今日のパークオープンは9時なので、ロビーに7時15分に集合して、バス停に。予想通り7時半にはバスが来てパークに向かうよ。

P1040030なんといっても、ここにはバスの時刻表なんていうものはないでの早めの行動が大事だよ。
P1040033
15分くらいでアニマルキングダムに到着。

今日のキャラクター・ブレックファーストは、このパーク内にある『タスカーハウス・レストラン』で、朝食のみ『ドナルドのサファリブレックファスト』として営業しているんだよ。

P1040038パークゲートには一般とは別に、このレストランのためのゲートがあり、予約があることを告げて列に並んで、指示に従って入場。P1100576

各自でレストランまで歩いて行くんだけど、かなり奥の方なので、まだオープン前のパークはとっても神秘的でついいろいろ寄り道しちゃうんだよね。
DSC_4894
《08:00》 レストランの入口では、ファーストネームと予約ナンバーを告げて確認ができると順番に店内にしてくれるよ。

 ここはバイキング形式だから、テーブルに着いたら早めに食事をとりにいくよ。

メニューとしては、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、パンケーキ、フレンチトースト、マフフィン、ドーナツ、フルーツなどのほか、ジュースやコーヒーも好きなだけ飲めるよ。
P1100561P1100563P1100565P1100566P1100569P1100570

ここでのメインはなんといっても、ミッキーと遊ぶことだからね

ここでは、サファリルックのミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィーに会えるよ。プルートもいるらしいけど今回は出会えなかったよ。
DSC_4900DSC_4907DSC_4909DSC_4943