ブログネタ
ディズニーランド・リゾート・パリ(DLRP・パリ) に参加中!
【DLRP / 第4日目 / パリ時間12月22日】

《09:00》きょうは「ディズニー・ヴィレッジ」からのスタートだよ。
P1120006P1120007

ここは、パークから歩いて5分くらい、パークとディズニーホテルとの途中に位置するエリアにあって、ショップやレストラン、とくにキャラクターダイニングやディナーショーも開催されている場所だよ。
P1120009P1120013P1120011

《09:30》まずはキャラクターダイニングの『カフェミッキー』
このレストランでは、一日中キャラクターが出演してるよ。
P1120032P1120034P1120039

《10:40》食事のあとは、ショップでお買い物だよ。
P1120018P1120029

「ディズニーストア」でグッズを買って、「ディズニーファッション」ではウエアをゲットだよ。P1120024
このディズニーファッションには、女性向けのウエアがそろってたよ。

朝から雨が続いていたので、野外でのパレードとショーはあきらめて、ランドに移動して、12時と13時の『ミッキーのウィンター・ワンダーランド』を続けて見たよ。
IMG_3201
ショーの後、近くのフロンティアランド駅から「ディズニーランド鉄道」に乗ってメインストリート、エントランスまで移動だよ。

この辺りで雨が止んだので「スタジオ」に移動したよ。

《14:15》思った通り『ディズニー・スターズ&カーズ』が行われたよ。IMG_3389
スタジオまで来たかいがあったね。

終わったら、ランドに戻って、16時からのキャッスルショー、17時からのパレード、そして18時半からのクリスマスツリーの点灯式を楽しんだよ。
IMG_3498
さすがに、19時からのキャッスルショー&キャッスルライトアップはキャラクターが出ないバージョンだったよ。

《20:30》「ディズニー・ヴィレッジ」に向かうよ。

P1120121事前に予約しておいたディナーショー『バッファロービルズ・ワイルド・ウエスト・ショー』で、20日の予約分はドタバタで行き忘れたショーだよ。IMG_3523
2回分予約しておいて良かった。
このディナーショーは、事前にパソコンから予約ができて予約時のクレジット決済だよ。
2種類のカテゴリーがあって料金も異なっていたよ。P1120130 開演前にはミッキーのグリーティングがあったよ。
超ラッキーだね。

P1120123P1120126

事前に予約しておいたカテゴリー別、その中でも色分けでテーブルが決まっていたよ。
ステージ正面のブルーチームになったよ。
P1120133P1120134P1120140

ショー中はストロボ撮影が禁止なので、ビデオにしたよ。
ただ、料理は出されても食べないとすぐに下げられてしまうので、ビデオ撮影をしていると、まったくと言っていいほど食べられなかったよ。P1120141
さすがに周りはカップルやファミリーで楽しく食事をしながらショーを見ているのに、なんか女性一人で食事もしないでビデオを撮っていると、周りからの冷ややかな視線がきつかったよ。
まあ、しかたないよね。

きょうは、電車も止まっているのでタクシーでホテルまで帰ってきたよ。
タクシーで帰れる距離だったのだから、最初からタクシーで帰ればこの間のトラブルは回避できたってことを今頃わかっても遅いよね。