ブログネタ
ディズニーランド・リゾート・パリ(DLRP・パリ) に参加中!
【DLRP / 第8日目 / パリ時間12月26日】

いよいよ、きょうはパークへの最終日です。
最後にきて天気もいいし、電車も通常運行なので良かったです。

《09:00》ホテルを出て、電車に乗ります。
《10:00》問題なくパークに到着。P1120254 

《10:30》まずは「スタジオ」に入って、クリスマスパレードを見ます。
IMG_5609
おっはよう~ミッキー

パレードが終わったら「ランド」に移動します。
IMG_5674
でもその前に、すいていたので『トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー』に乗っちゃいました。

IMG_5675記念に「ファストパス」をゲットしちゃいました。

「ランド」はやっぱり混んでいます。IMG_5682
それにしても、青空をバックの「眠れる森の美女の城」は久しぶり~。

せっかくの良い天気なので、パーク内の写真を撮って回った後、ミッキー以外のショーでも見ることに。IMG_5712

《11:15》プーのショーを見ることにしたよ。
IMG_5759
なんか、室内のなかなかのステージで、悪天候でもできそう。

ミッキーのショーをここでやってくれればいいのに~

《12:30》やっぱりミッキーにも会いたいと
13時の回の『ミッキーのワンダーランド』を見に行くよ。

終わったら、14時15分からの『ディズニー・スターズ&カーズ』を見るために「スタジオ」に移動したよ。
終わったら、また「ランド」に移動してキャッスル前へ。

《16:00》3回目の昼間のキャッスルショー『イッツ・パーティ・タイム』を見たよ。
《17:00》続けて、昼パレというか、夕方パレードの『ディズニー・ワンス・アポン・ア・ドリーム・パレード』も見れたよ。
IMG_7111
しかし、19時からのキャッスル・ライトアップバージョンのキャッスルショーはキャンセル、ライトアップだけだった。
残念。

最後に、20時半からの夜のパレード『ディズニー・ファンティリュージョン』だよ。
懐かしい、ファンテをパリで見ることができて本当に良かったね。

その後は、閉園までアトラクションに乗ったりです。
今夜も電車は通常なので、帰りの交通手段の心配はしなくて良いので、最後の夜を満喫だよ。

《22:00》閉園

《23:00》ホテルに戻ってきて荷物を整理していたところ、なんと、お部屋のブレイカーが落ちちゃった。
お部屋の中にあるブレーカーを戻しても電気がつかないよ。

そんな電気を使ってないのに~ なんで~
フロントに電話を入れても誰もいないようだし。

隣のお部屋の人に声をかけたら、お隣も落ちていた。
なんか、繋がってるみたいだね。
そこに、たまたま通りかかったお客さんが、きっと元のブレーカーだよと、電気のコントロールボックスのカギをありあわせのハリガネで開けてくれて、オフになっていた元のブレーカーをオンにしてくれた直ったよ。

でも~ 
さっきの人は、何者?
感謝というより、ちょっと不安になったよ。