ブログネタ
ディズニーランド・リゾート・パリ(DLRP・パリ) に参加中!
【DLRP / 第9日目 / パリ時間12月27日-28日】

いよいよ、きょうは帰国だよ。
ほとんど徹夜で荷造りだったけど、荷物をまとめないとお家に帰れないからね。

《07:00》さすがに、きょうは飛行機に乗り遅れるといけないので、早めにホテルをチェックアウトして、空港に。 P1120278

《08:00》空港に到着。
空港はそれほど混んでいなかったので、すぐに搭乗手続きをしてスーツケースを預けたよ。
P1120281b
ここで、最後のトラブル。
時間になったので、セキュリティーチェックを受けてゲートに入ろうとしたところ、機内への持込みの手荷物を一個しか認めないと言われ、待ったがかかったよ。
なんで~。P1120280 カメラ類のバッグと貴重品類のバッグの2点。
成田からローマ、ローマからパリへの移動にはなんの問題もなかったのに。
ロビーで荷物の入れ替え。
チェックインの時に言ってくれれば、もっとスーツケースに入れることもできたのに~。

アリタリア航空319便は、10時すぎほぼ定刻で離陸だよ。P1120285

12時にすぎ、懐かし?のローマに到着。
2時間ちょっとの乗り継ぎ。

《15:00》アリタリア航空784便、15時発成田行きは定刻で出発、約11時間の飛行だよ。
P1120286
日本時間12月28日11時半、なんとか無事に帰国できたよ。P1120287

あ~日本に帰ってきた~

私の人生で最大の危機旅行。
日本に帰って来れないかも、というか死ぬかもしれないとも思ったほどの旅行だったけど~
でも、楽しかったね。