ブログネタ
東京ディズニーリゾート-2 に参加中!
いよいよ日本にバケーションクラブが登場。

DSCF4808ディズニー・バケーション・クラブ(Disney Vacation Club)とは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの子会社によって運営される会員制リゾートホテルグループ。

2011年秋にハワイ・オアフ島にオープン予定の「アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ」をホームリゾートにして日本で展開。

この東京モデルショールームが、東京ディズニーリゾートのイクスピアリの中に7月末にオープン。

7月30日〜8月3日にはオープニング記念の内覧会も予定されているんだけど、このショールームが7月9日からスニーク・オープンし、事前予約制でショールームも見学できるよ。

ということで、さっそく見学してきたよ。

《 続きも読んでね!》

DSCF4776
週末でディズニーストアの横の建物ということもあってか、店内にはいくつかのスクリーンでバケーション・クラブが紹介されている受付フロアはかなりの人だったけど、予約をしている人だけが上の階にあがれるんだよ。

2階(ショールームの受付がピアリの2階だから3階になるの?)に上がると、広いフロアに商談用のテーブルとキッズルームみたいのがあって、その他にキャラクターの名前?がついた個室がいくつか用意されていたよ。

そこでいくつかの家族が説明を受けていたよ。

ハワイ・オアフ島にディズニー・リゾートができることは、かなり前に発表されていたんだけど、てっきり勘違いでディズニー・リゾート&パークができるんだと思っていたんだよね。

DSCF4784
ディズニー・バケーション・クラブは、ディズニーのパークに7のリゾート施設と、パークがない二ヶ所のリゾートを持っていて、今回のハワイのリゾートは、世界でもパークのない3つ目のリゾートなんだって。

アメリカのディズニーリゾートに行くと、このディズニー・バケーション・クラブのカウンターはどこにでもあって日常的に案内してくれるので、多少は内容は知っていたんだけどね。

このクラブのシステムは、施設の利用権を50年の契約で一定の預託金を支払って「バケーションポイント」を購入し施設を利用する方法で、その他に毎年の管理費や税金がかかるそうで、そのポイント数に応じて施設を利用することができるんだって。

50年先って、私はもう80才すぎ? 生きてるのかな〜
 

また、モデル・ショールームは、「アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ」の2タイプのモデルルームがあって、なかなか素敵だったよ。

でも〜
毎年、世界中のディズニー・パークに行っているので、利用価値があるかなと思っていたんだけど、ちょっと微妙かも。

せめて、ハワイのリゾートに小さくてもミッキーがいるパークができれば・・・






 
br_decobanner_20100709233924