ブログネタ
ディズニーワールド(WDW・フロリダ・オーランド) に参加中!
【 第4日目ー5】

マジックキングダム・パーク

きょうは、マジックキングダムのショー&パレードをがんばる日だよ。
シンデレラ城


《続きも読んでね!》


9時すぎにパークに到着

09:30~ アトラクション(空いているうちに)
まずは人気の
『ミッキーのフィルハーマジック』(ファンタジーランド)
ミッキーのフィルハーマジック

10:15~13:30
この間は炎天下の下でキャッスル前で頑張ったよ。
とにかく、毎日のように午後はスコールに見舞われるので、午前中が勝負だよ。

もちろん、日焼け対策と水分補給は万全!
近くに冷たいお水が売っているワゴンもあるしね。

10:35~ キャッスルショー
11:00~ ストリートパーティ
11:40~ キャッスルショー
12:30~ ストリートパーティ
13:15~ キャッスルショー

ここでちょっと一休み
暑さ対策で、アトラクションへ
涼しくてのんびり乗れる
『イッツ・ア・スモールワールド』(ファンタジーランド)
『スティッチのグレート・エスケープ』(トゥモローランド)へ
スティッチのグレート・エスケープ
トゥーンタウンのミッキーのグリーティングはちょっと遠いのと居座っちゃいそうだから、スコールが来てからが良いよね。

この時期のWDWは、とにかく暑いんだよね。
汗がすごいから、身体に貼付けるタイプの冷えピタシートはすぐにはがれて役に立たないんだよ。
ここで、威力を発揮するのが最近人気のスカーフタイプで水に浸すだけで効果のあるタイプのもの。
日本のパークにも1600円くらい?売っているけど、WDWでも$17だった。
もちろん、安いもの(ドンキで398円)を日本から持って行って正解だったよ。

でも、一番の暑さ対策は、アトラクションに逃げることだよね。

だんだん空も真っ黒い雲が広がりだしたけど~
なんとか3時からのパレードまでもってほしいよ。






 
br_decobanner_20100709233924