ブログネタ
ディズニーワールド(WDW・フロリダ・オーランド) に参加中!
2011年1月26日のディズニー・ドリーム号の処女航海につづき、ディズニー・クルーズラインの4隻目、ディズニー・ファンタシー号が、2012年4月よりフロリダ・ポートカナベラル港から西カリブ海航路と東カリブ海航路が予定されているけど、その処女航海が発表されたよ。
ディズニークルーズ

処女航海は、2012年4月7日の7泊西カリブ海航路だって。この船も、2011年1月26日から就航するディズニー・ドリーム号と同様1250の客室からなる12万8千トンの豪華客船。

4月7日か~
新年度がはじまったばかりの日程で長期休暇は無理だよね~
処女航海には行ってみたいけどね。

まぁ、
日程的にもだけど、やっぱり金銭的にもね
最後に行ったのは、もう5年前だし、
2年前に計画したけど、新型インフルエンザ騒動で挫折しちゃったし、
そろそろ、来年はちょっと無理なので、再来年あたり行きたいよね。

ディズニークルーズ

あの頃にくらべ、ほんとうに航路も増えてコースを選ぶのも大変だよ。

ちなみに、来年2011年の就航予定は

『ディズニー・ワンダー号航路
パナマ運河航路 西廻り15泊
メキシカナ・リビエラ航路7泊
ロサンゼルス~バンクーバー航路6泊
アラスカ航路7泊
バンクーバー~ロサンゼルス航路5泊
 
『ディズニー・マジック号航路
大西洋横断航路14泊
地中海航路10泊
地中海航路11泊
地中海航路7泊
 
『ディズニー・ドリーム号航路
バハマ諸島航路3泊、4泊又は5泊
ディズニークルーズ
あ~
地中海クルーズ&ディズニーランド・パリにも行ってみたいよ~

さ~て、
40万円か~おみやげもいっぱい買いたいもんね。

再来年のディズニークルーズに向けてクルーズ貯金でも始めようかな。

そうだ!
ディズニークルーズ貯金なんていうブログにしちゃおうか~。




これからもがんばって更新していくので
よかったら、この部分か下の画像をクリックして投票してね

br_decobanner_20100709233924