ブログネタ
東京ディズニーリゾート-2 に参加中!
WDWミッキー
きょう11月18日は、ミッキーとミニー(?)の誕生日

でも、公式に誕生日と認められているのは、ミッキーとドナルドだけなんだって。
ちなみにドナルドは1934年6月9日だよ。

さてさて、
ミッキーは、1928年11月18日(日曜日)生まれ。
これは、ニューヨークのコロニー劇場にてデビュー作『蒸気船ウィリー』の公開日。
でも、1928年に『飛行機狂』と『ギャロッピン・ガウチョ』という作品にも出演しているため、ミッキーにとっては3作品目なんだって。

血液型はB型という説と、性格的にO型との説もある。これは非公式だよ。

年齢設定ではティーンエイジャー。

身長、3フィート2インチ(約70cm)。
体重、23ポンド(約11.5kg)
性格は、正義感が強く、頼りになり、シャイでいたずらっコな所もあるが、礼儀正しくジェントルマン。
アメリカ国籍だけあってか結構陽気で好奇心旺盛で楽しいこと好き。
しっかりものだけど、金銭には意外とルーズな所があり、ハウス・オブ・マウス ではミニーから預かったクラブの家賃をうっかり、チーズを買うのに使ってしまったりしている。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部を引用しました)

とは言っても、今では誕生日のスペシャルイベントは東京ディズニーリゾートでは行われていないよ。

もう、ず〜と前、11月18日にはクリスマスのキャッスルショーのなかでスペシャルバージョンで 、Happy Birthday!の横断幕が出され、みんなでハッピーバースデーの歌を歌った記憶が残っているよ。

以前、写真の整理をしたときにその写真を見つけたんだけど〜
今回は探し出せなかったよ。

2003年以降はデジタル一眼に替えたからデータは整理されてるけど、 それ以前の写真はまったく手付かず。どうしようもない状態なんだ、悲惨

今日は、仕事帰りに舞浜下車でミッキーにお祝い言わなくちゃね。




よかったら、この部分か下の画像をクリックして投票してね

br_decobanner_20100709233924