ブログネタ
ディズニーワールド(WDW・フロリダ・オーランド) に参加中!
ダッフィ - 1

なんと〜

世界のディズニーパークのあちこちに『ダッフィー』のグリーティング・スポットとショップがオープンしたね。

香港ディズニーランド・リゾート、カルフォルニア・ディズニーランド・リゾート、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート 〜〜

なかでも、力の入れ具合が凄いのは香港だね。
日本語オフィシャル・サイトでも大々的に宣伝している。

やっぱり日本での過熱ぶりに便乗というか、日本人の獲得を意識しているみたい。


いままであった「ディズニー・ベア」
このディズニーベアの由来は、ミッキーにはお気に入りのテディベアのぬいぐるみがあって、このテディベアといっしょに歩けたらどんなに楽しいだろう、と思っていたんだ。
そこへティンカーベルが現れ、妖精の粉をテディベアにふりかけるとテディベアが動きだした。
ミッキーはうれしくってテディベアを抱きしめたらテディベアの顔がミッキーマークになっちゃったんだって。
これが『ディズニー・ベア』の由来だそうです。

キャラクターのプーとは違って、ディズニー・キャラクターではなかったんだよね。

なのでかどうかはわからないけど、アメリカではなかなか人気がないみたいで、数年前には行くたびに売れ残り特価販売?みたいにワゴンで安売りしてたんだよね。

最初にであったのが、5年〜7年くらい前だったか、ブルーの『ディズニー・ベア』だったかな
ダッフィ - 7

その他に、このピンクやパープル、ホワイトやグリーン、グレーも売っていたよダッフィ - 8

行くたびにカラーが違うのが発売されていたようで、ミッキーだけが大好きな我が家にもそのときのがなぜかけっこういるんだけど〜

一体通常は$30ちょっとなのに、特価で$18だったから当時の換算でも2000円以下だったのは覚えてる 
それもワゴンでタタキ売りみたいな感じでね

でも、ここ数年の「ダッフィー」人気で、昨年あたりのオークションを見ていたら10万円くらいの値がついているのもあったけど〜

我が家にいるのだけで、いったいいくらになるのかな〜
これってヤバいよね。(笑)

なんて、危険な考えはやめて、また段ボールに入れちゃいました(笑)


ここ数年、発売されていたのがこのシリーズ
ダッフィ - 10
ダッフィ - 6
ダッフィ - 5

やっぱり毛並みとかかなり違うよね

それと、大きな違いは衣装かな
ダッフィ - 4
ダッフィ - 3
ダッフィ - 2

 主にTシャツ程度で、『ダッフィー』になったら衣装も日本並みになるのかな

あと〜
もっと大きな違いがあったよ。
 
『ダッフィー』は、ミニーがミッキーにプレゼントしたテディベアで、ダッフルバッグに入れてプレゼントしたところから『ダッフィー』と名付けられたそうで、ここが大きな違いかも(笑)

DSC_0188 
いままでひっそり売られていた『ディズニー・ベア』が、これからは日本のように大々的に売られていくのかな

ダッフィ - 9

でも〜
買うのは日本人だけだったりして〜 (笑)

あっ、これはミッキー大好きな私的な嫉妬なので、わかってね




これからもがんばって更新していくので
よかったら、この部分か下の画像をクリックして投票してね

br_decobanner_20100709233924