私にとって大切な日、それは~

1901年12月 5日、ウォルト・ディズニーの誕生日
1928年11月18日、ミッキー・マウスの誕生日

そして、1966年のきょう 12月15日は~

19661215-0

1966年12月15日、私たちが愛する『ミッキー・マウス』の生みの親、通称ウォルト・ディズニー(Walt Disney)、本名ウォルター・イライアス・ディズニー(Walter Elias Disney)が、肺癌のために自身の夢を懸けて計画し建設中だったウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの完成を見ないまま、この世を去った日だよ。

ウォルトはミッキー・マウスを生み、1955年にはカリフォルニア州アナハイムに、自らの名を冠したテーマパークであるディズニーランドをオープンさせ、そのスピーチの中で、「私はディズニーランドが人々に幸福を与える場所、大人も子供も、共に生命の驚異や冒険を体験し、楽しい思い出を作ってもらえる様な場所であって欲しいと願っています。」と。

だから、って言うわけでもないんだけど、ウォルトが夢をかけた「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」が大好きなんだよね。

それに、ウォルト・ディズニー&ミッキー像を見るたびに元気をもらうんだよね。
たまに、感動しすぎて涙が出ちゃう時もあるくらいね。

でもね〜
最近、子供を土足でウォルト像に乗せて写真を撮ってる親をよくみかけるけど、ほんとうに悲しくなるんだよね。

WDW - 1

きょうは、私たちが毎日のように通い楽しめる場所、そして夢と幸せな心をあたえてくれた「ウォルト・ディズニー」 に感謝の一日にしたいよね。

ウォルト・ディズニー様、そしてミッキー・マウス、いつも私を元気にさせてくれてありがとう
そして、これからも夢と感動をいっぱいくださいね。


と言うことで、今日は有休をとってパークへ行ってきま〜す。 
まだ、ちょっと体調悪いけどね



これからもがんばって更新していくので
よかったら、この部分か下の画像をクリックして投票してね

br_decobanner_20100709233924