ブログネタ
香港ディズニーランド(HKDL・香港・ランタオ) に参加中!
02-2 - 10


【 第二日目-1 / エンチャンテッド・ガーデン 】

いよいよ今日から香港ミッキーに会えるよ~~

ということで、ハリウッドホテルから香港ディズニーランドホテルへ移動するよ。

ホテル~パークの循環バスは、朝6時から20分間隔で運行されるので、6時にはハリウッドホテルのチェックアウトを終えスーツケースはランドホテルへの移動をお願いして20分のバスでランドホテルへ向かったよ。

02-1 - 102-1 - 2
バスは、パーク~ランドホテル~ハリウッドホテル~パークとの循環で、パークでちょっと時間調整するけど、そのまま乗ってランドホテルへ移動できるよ。

ディズニーランドホテルに着いたら時間があったので、フロントで仮チェックインの手続きをして、1階にある「エンチャンテッド・ガーデン」へ。

02-1 - 302-1 - 4

ここのフロントは3階にあり、フロントの前にあるエレベーターか階段で1階に下りるんだよ。
 
02-1 - 502-1 - 7

1階に降りるとお店の入口に受付カウンターがあり、予約の確認ができるよ

02-1 - 8
事前にネットで予約をした時の予約確認書には、予約時間の15分前にはお店に来るようにと書いてあったけど、時間ちょうどにならないと受付がはじまらないんだよ。

ここで、あぜ~~ん!

私たちは一応時間前にカウンター前に並んでいたんだけど、時間と同時に中国系?の人たちが私たちの前のすき間に割り込んできて(いくつかグループが)~

って、いうかパークではよくある光景だけど、ここでも??

とにかく、香港は割り込み・合流何でもありで、前の人とのちょっとしたすき間は危険で、とくに子供を使って割り込ませたり、走らせたりするのが得意なんだけど、朝イチから香港であることを思い知らされちゃった

レストランに入る順番なんてあまり気にしないけど、料理がきれいなうちに写真を撮っておきたいから~
って感じでした(笑)

ちょっと長くなっちゃったので、キャタクターの出番は次回にしちゃうね


ではでは、ちょっとだけ待っててね。




よかったら、この部分か下の画像をクリックしてブログランキングの投票に協力してね
br_decobanner_20100709233924