ブログネタ
東京ディズニーリゾート-2 に参加中!
ファンタズミック - 05

いよいよはじまった、日本版『ファンタズミック!』
ファンタズミック - 06

特設専用会場をもつアメリカのディズニーパークでは定番の「ファンタズミック!」

専用会場を持たない日本でどのように展開できるのかとっても楽しみにしていたよ。

ファンタズミック - 07

「ファンタズミック!」は、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントだよ。

『アラジン』、『シンデレラ』など多くのディズニー映画の主人公たちが登場する華やかなシーンや、とくに、ミッキーが巨大なドラゴンに立ち向かう迫力あふれるシーンはとっても感動的。

ファンタズミック - 21ファンタズミック - 22

日本版にはステッチも登場だよ。
作業船からの巨大なウォータースクリーンや、ハーバー全体にレーザー光線などを使ったさまざまな特殊効果も見もの。

ファンタズミック - 24
(この写真は、後方高台より撮影)

最後は、ミッキーやディズニーの仲間たちが船に乗ってごあいさつ。

ファンタズミック - 25

最後には、再び中央の塔の上にミッキー登場。

ファンタズミック - 26

ファンタズミック - 27

ところで、おすすめの鑑賞エリアだけど〜

一応、ハーバー全体で鑑賞はできるけど、「レジェンド・オブ・ミシカ」や「キャン・リフ」などとは違って、中央の塔や水のスクリーン、途中から出てくる巨大バルーンに映し出される映像などが正面側でしか見えにくく、中央の塔の上のミッキーをはじめ、キャラクターたちもほとんど正面のみを見ている感じなんだよね。

ファンタズミック - 28

なので、ハーバー正面及び両サイド中央付近より手前側(黄色部分)がおすすめかも。

ファンタズミック - 20

ただ、正面だと、魔法の大きな鏡とミッキーの塔が重なってしまいちょっと見えにくいので、ちょっと左右にズレ気味の方がいいかもです。

ぜひ、楽しんでね。