ブログネタ
ディズニーワールド(WDW・フロリダ・オーランド) に参加中!
SW - 01

ブログ・ランキングへ参加中

東京ディズニーランドでも人気のアトラクション「スター・ツアーズ」
このアトラクションのベースになっているのが、
みんなも知っている映画「スター・ウォーズ」

この「スター・ウォーズ」のキャラクターに、なりきっちゃうディズニーの仲間たちの写真だよ。

「ジェダイの騎士」に扮する『ミッキーマウス』
SW - 02

やっぱり、ミッキーはカッコいいよね〜〜

でも〜
ライトセーバーは持ってないのかな??


「レイア姫」の『ミニーマウス』
SW - 03

なかなか似合うんだよね、ミニーのレイア姫


ジェダイからシスの暗黒卿へと堕ち銀河皇帝の右腕になる
「ダース・ベイダー」
SW - 08


この「ダース・ベイダー」に扮するのが『グーフィー・グーフ』
SW - 09

上半身だけを見ると、超カッコいいグーフィー


でも、なんか〜
全身を見ちゃうと迫力があるのかないのか微妙だよね。
SW - 04

それにしても赤パンがすてき!!


「ストームトルーバー」の『ドナルド・ダック』
SW - 05


「人気ドロイド・R2−D2」のカバーで『R2−MK(ミッキー?)』
と「ジェダイの騎士」『ミッキーマウス』
SW - 06

「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」のスペシャル・イベントのひとつ

そして〜
ミッキー・マニアのみならず、スターウォーズ・マニアに大人気のイベント

『スターウォーズ・ウィークエンド』

WDWの「ハリウッド・スタジオ」で行われ、多くのスターウォーズ・ファンを魅了してやまないこの人気イベントは、お気に入りのスターウォーズのヒーローや悪役たちに会ったり、スター・ツアーズで旅をしたり、もちろん、私的に一番の目的は、このかっこいい『ジェダイの騎士・ミッキー』に会えることなんだ。

毎年、5月~6月のうちの4週末で日程が決まるんだけど~

今年も、いよいよ来週末からはじまるんだよ。

今回は
5月20日 – 5月22日、5月27日 – 5月29日
6月 3日 – 6月 5日、6月10日 – 6月12日
の、金・土・日の3日間の日程で行われるんだ。

毎年この時期にWDWに行っていたけど〜
今年も直前の格安航空券を探して行こうと計画していたんだけど、
3月のバタバタで、計画倒れになっちゃったのが、かなり残念。

と言うことで、

今回はスターウォーズ・キャラクターに扮するディズニー・キャラクターの写真の紹介でした。
(掲載写真は2010年6月のものです)

このイベントの動画も載せておくので、興味があったら見てみてね。

「ジェダイの騎士」の『ミッキーマウス』と仲間たちの動画です

『スターウォーズ・ウィークエンド』のスターウォーズ・パレードの動画です



最後は、かわいい『R2−MK』と『ジェダイ・ミッキー』だよ。
SW - 07