ブログネタ
東京ディズニーリゾート-2 に参加中!
0601 - 08



ハッピーバースデー〜〜 ドナルドダック!!
今日6月9日は、ディズニー公認のドナルドの誕生日だよ。

ドナルドダック
本名はドナルド・フォントルロイ・ダック
父親はクックモア・ダック、母親はスクルージ・マクダックの妹でホーテンス・マクダックって言うんだよ。

ドナルドには妹がいて、ダンベラ・ダックといい、この妹の子供がヒューイ・デューイ・ルーイで、ドナルドの甥っ子にあたるんだ。

伯父さんにスクルージ・マクダック、恋人にデイジーダック

このメンバーが通称アヒル族と呼ばれているダックファミリーだよ。

0601 - 09

ドナルドの誕生日が6月9日と言うけど〜
短編映画『ドナルドの誕生日』の中では、ドナルドの誕生日は3月13日となっているのに〜

初登場した『かしこいメンドリ』が公開された1934年6月9日を公式の誕生日として発表されているんだよ。

ディズニーが公式に誕生日と認めているのは、私の大好きなミッキーマウスの11月18日とドナルドの6月9日だけ。

グリ - 02


その他のミニー(11月18日)やグーフィー(5月25日)、プルート(9月5日)、デイジー(1月9日)、チップ&デール(4月2日)、スティッチ(6月21日)などは、スクリーンデビューの日となっているんだよ。

0601 - 10

この違いはなんなんだろう〜
とは思うけど、まぁ、私たちがキャラクターの誕生日っていうのは良いと思うけどね。




 
この部分か下の画像をクリックしてブログランキングの投票に協力してね
br_decobanner_20100709233924