ブログネタ
ディズニーワールド(WDW・フロリダ・オーランド) に参加中!
 宇宙飛行士 - 1

ブログ・ランキングへ参加中

 宇宙飛行士 - 2

今月8日に打ち上げられた日本人宇宙飛行士・古川聡さんが乗ったロシアのソユーズ宇宙船は、10日早朝(日本時間)に国際宇宙ステーションとのドッキングに成功したね。

 宇宙飛行士 - 3

さて~
フロリダ・ディズニーワールドのエプコットに
「ミッション・スペース」というアトラクションがあるんだよ。

 宇宙飛行士 - 4

宇宙飛行士になってコックピットに乗り込み、ミッション達成のために火星をめざすというアトラクションなんだけど~

 宇宙飛行士 - 5

体験コースには2種類あって自分で選べるので、みなさんは、ぜひレッドゾーンに乗ってね。
Gがかかってとっても面白いよ~ たぶん(笑)

だって、私は絶対にレッドには乗れないので、グリーンゾーンしか知らないし(笑)

さて、
ここで紹介するのが『宇宙飛行士・ミッキーマウス』だよ。

 宇宙飛行士 - 6

アトラクションの横、火星のモニュメント前でのグリーティングだよ。

 宇宙飛行士 - 7

宇宙飛行士はミッキーとグーフィー。
ドナルドも飛行士になれそうだけど、いないんだよね。

スターウォーズのジェダイ・ミッキーもカッコいいけど、宇宙服姿のミッキーもカッコいいよネ。

 宇宙飛行士 - 8

現在のディズニーワールドには、このミッキーは出没しないけど、数年前の香港ディズニーランドのハロウィンにミッキーだけ出ていたらしいよ。