ブログネタ
東京ディズニーリゾート-2 に参加中!

ハロウィン - 01
(この記事上の写真は2010年のものです)

ブログ・ランキングへ参加中

今年の東京ディズニーランド・秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は、9月4日から10月31日までの58日間の日程で開催されることが発表されたね。

ハロウィン - 02
 
  
今年のテーマは「おばけの世界のハロウィーンパーティーにミッキーマウスたちと出かけよう!」

パレードは昨年の「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」
1日3回(約45分)で、フロートが7台。

パレードの停止は、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3カ所で、去年といっしょかな。

ミッキーたちとゲストが一緒になっておばけを呼び覚ます合言葉を唱えると、隠れていたおばけたちがフロートから登場するという流れ。

出演キャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デール、スティッチ、マリー、クラリス、ヒューイ、デューイ、ルーイなど。

今年も、イベント期間中の昼のパレード「ジュビレーション!」は休演だね。
 

毎年恒例のプラザに出現のデコレーションは、ハロウィーンストリートにある公園がテーマ。
見る方向によって変化するトリックアート手法で、おばけの不思議な世界が体験できるんだって。

去年のはこんな感じだったけど、今年はどんなかな?

ハロウィン - 06
ハロウィン - 07
ハロウィン - 08

ハロウィーンストリート」で開催されているパーティーに、ミッキーたちがおばけの楽団といっしょに楽しく参加しているシーンを表現したフォトロケーション。
今年も、ウエスタンランド、ファンタジーランド、トゥーンタウンにもおばけやかぼちゃのデコレーションが登場みたいだね。
 
(この記事上の写真は2010年のものです)
ハロウィン - 04

今回は、今年の発表分と去年の写真で書いてみました。
次回も今年のハロウィン情報のつづきね。





 
この部分か下の画像をクリックしてブログランキングの投票に協力してね
br_decobanner_20100709233924