ブログネタ
東京ディズニーリゾート-2 に参加中!
モデルツアー - 06

br_decobanner_20110906074350

パークの魅力や知られざる話によるパークの再発見、並ばずに楽しめるアトラクション、専用エリアでのショー鑑賞など、短時間で効率よく楽しめるのがガイドツアー

今回は、新しく始まった東京ディズニーシー・ガイドツアー『ディズニーマジックの海へ』に参加したよ。

前回の記事のように、ホテルミラコスタ内の「オチェーアノ」で「“Be Magical!”」の鑑賞&スペシャルランチを満喫したあと、アトラクションを2つほど楽しんで、ガイドツアーに参加するために「ゲストリレーション」へ。

モデルツアー - 07


2時過ぎのツアーで、出発10分前に集合だよ。

モデルツアー - 24

この「ツアー参加証」の色は、ツアー出発時間によって違いがあるらしいんだけど、今回は素敵な白色だったよ。

ツアーガイドさんからツアーの説明を受けて、いただいた「ツアー参加証」をつけて、いよいよ出発。

モデルツアー - 10

モデルツアー - 13

モデルツアー - 16

メディテレーニアンハーバーをスタートして、テーマポートごとにそれぞれの背景やこだわりなど、いままで知らなかったことがけっこうあって、かなり感動しちゃった!

モデルツアー - 17

一番ショックだったのが、この10年シーに通いつめていたのに、知らなかったというか通ったことのない通路があったことかな。

その後、ミステリアスアイランド ~ マーメイドラグーン
と周り、

ツアー途中では、2つのアトラクションを並ばずに楽しめる特典があって、最初はアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を楽しんだよ。

一般の入口でない別の入口から入って、並ばないでアトラクションを楽しめるっていいよね。

モデルツアー - 18

その後も、ロストリバーデルタ ~ ポートディスカバリーと回って、

モデルツアー - 20

途中、ケープコッドにあるダッフィーのお店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」前で10~15分程度の休憩があったよ。

モデルツアー - 25


そして最後に、アメリカンウォーターフロントに到着だよ。

ここでは、二つ目のアトラクション「タートル・トーク」を楽しんだよ。

モデルツアー - 21

ここSSコロンビア号では、最後の最後に、最高のサプライズが待っているんだ。
これは次回に紹介するね!!

あと、ツアー参加者のもうひとつの特典は、「レジェンド・オブ・ミシカ」か「ファンタズミック!」のいずれか1つをガイドツアー専用鑑賞エリアで鑑賞できるんだよ。

今回は、もちろん「ファンタズミック!」を選択、ショー開始15分前くらいに鑑賞エリアに集合すればいいんだよ。

ショー待ちしないで見れるのが良いよね。

この話も後日ね。





【読者のみなさんへ】
ぜひ、下の画像をクリックしてブログ・ランキングへの投票に協力してくださいね
br_decobanner_20100709233924