ブログネタ
東京ディズニーリゾート-2 に参加中!
 ダッフィー - 44
おはようございま〜す   

あ~~
眠いです    

今日は、海外ダッフィーのお話

日本で熱狂的に人気を得たディズニー・ベア『ダッフィー』
いままで、ディズニーシーのパーク内だけの販売だったけど
いまでは、ダッフィー関連グッズの一部が「ボン・ヴォヤージュ」やホテルのショップでも販売を開始
でも、1回の購入に1アイテムひとり3個までという制約ができたよね

そんな購入の制約が、アメリカのパークなどでも始まったよ

DSC_0188

今年5月6日から、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニーランド・リゾート、ディズニークルーズ、オンラインショッピングで、1回の購入にあたり1アイテムひとり5個までということ

ダッフィーは、アメリカでも2010年10月から販売がはじまったけど、地元ではそんなに人気が出てきたって言うほどではないみたいだけど〜

 ダッフィー - 45

もともと、このディズニー・ベアは2002年からウォルト・ディズニー・ワールドで販売が始まってけど人気はまったくなくって、ショップではワゴンでディスカウントされていたくらいだったのに〜

ダッフィ - 8

それが、今回、アメリカのパークなどで規制をかけた裏には、日本人の大量買いの逆輸入などに原因があるのかな??
それとも、日本生まれのダッフィーの商品が優れているのか〜

今後、日本生まれのディズニー・ベア『ダッフィー』は、アメリカでも人気を得ることができるのかな??

とは言うものの〜
わが家にもダッフィー・グッズが徐々に増えているのが怖いよね   
それも、海外生まれのが多いし  

だって、円高の時期に行くと海外パークの方がぜんぜん安く買えちゃうんだよね   






ミカのブログをご覧いただきありがとうございました。
 ぜひ、ランキングへの投票をお願いしますね。 
まだの方は  してね
  br_c_2534_1