ブログネタ
ディズニー♪ に参加中!
ホテルアーリー - 01

おはようございま〜〜す      

七夕イベントも最終日となりましたね   

今日は午後4時頃からの雨予報だけど〜
2回目の七夕グリは4時15分からだからギリギリだね 
なんとか〜
七夕グリーティングが2回ともできたら良いですね

今回は
「東京ディズニーランド・ハッピー15エントリー」を利用したときのお話

知っての通り
「東京ディズニーランド・ハッピー15エントリー」とは

アンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルなど、ディズニーホテルに宿泊時のさまざまな特典の一つで

一般開園時間の15分前に宿泊者専用エントランスから入園できるんだよ

ホテルアーリー - 02

毎回のように
開園前にはエントランスにキャラクターたちがお出迎えをしてくれるんだけど〜

雨の日は、ワールドバザールから出てきてはくれないんだよね

ホテルアーリー - 03


こんな感じで、遠いところでパフォーマンス
 
ミッキーが魔法をかけようとしているけど〜

ホテルアーリー - 04

残念   
ダメだったみたいだね


さてさて、一般の開園時間の15分前

ディズニーホテル宿泊者は、「東京ディズニーランド ディズニーホテル宿泊ゲスト専用エントランス」からの入園だよ

入園と言っても、一般開園時間まではワールドバザールおよびトゥモローランドの一部のエリアにしか入れないんだよ

でも、このエントリーでの楽しみの一つ
ワールドバザール先で待っているキャラクターたちを少人数でグリーティングできることが楽しいんだよね

この日は、朝から雨、開園時間になってやんだけど、地面が濡れているので雨バージョン

オープンと同時にワールドバザールのキャラクターのもとへ

あ〜〜
すべてのキャラクターが、バザール中央の「ウィッシングプレイス」前で横一列に整列して待っているよ

やった〜
みんな一緒の写真が撮れるよ    
って、少し手前でカメラを構えたところに、横からキャラクターに抱きつくゲストが〜

な、なんで〜    
個々のキャラクターとは、みんなの集合写真を撮ってからゆっくりたわむれることができるのに〜
カメラ構えてるんだから、空気読んでよ〜    

結局、ミニーはその子たちに連れて行かれ、キャラクターはバラバラに〜

ウィッシングプレイス前で記念写真なんて、一年に数回しかない超レアものなのにな〜

ホテルアーリー - 05

こんな感じで、ウィッシングプレイス前で記念写真が撮れたのにね

ホテルアーリー - 07

しかたないので
 ウィッシングプレイスよりズレた場所に移動したミニーも一枚

ホテルアーリー - 08


せめて、ミッキー&プルートとミニーのスリーショットが欲しかったな

ドナルドも元気良く一枚ね

ホテルアーリー - 09

気がつくと、他のキャラクターは超ヒマそうで〜

ホテルアーリー - 10

ピノキオやジミニークリケットも、手持ち無沙汰
 
ホテルアーリー - 11

いろんなポーズもとってくれたよ

ホテルアーリー - 12

一生懸命いろいろポーズを取ってくれるから、なかなか立ち去れなくて〜

それにしても〜
今回はほんとうに残念な結果だったけど、満喫できたよ

その後、一般の開園時間にあわせて、解放された園内へ〜

さて、
今日、7月7日のランドの開園は8時30分
でも〜
今朝は30分アーリーの予定みたないので、一般は8時オープン

なので、ハッピー15エントリーは7時45分の入園か〜

雨バージョンだと、短冊前での撮影の最後のチャンスだね   

 


ミカのブログをご覧いただきありがとうございました。
 ぜひ、ランキングへの投票をお願いしますね。 
まだの方は  してね