ブログネタ
香港ディズニーランド(HKDL・香港・ランタオ) に参加中!
グリズリー - 25
おはようございま~す   

昨日は昼まで寝てたけど~

昼すぎにのんびりとランドへ

『ザ・ホットチャレンジ』の第三試合中に第四試合を抽選してアタリ 

6mを超える強風だったけど、なんとか開催してくれて、ラッキーだったよ




さて、今朝も香港ディズニーのつづきで、新しいテーマランド『グリズリー・ガルチ』で鉱山内を縦横無尽に走り抜ける高速のジェットコースター『ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー』に乗ったよ

グリズリー - 29


想像を絶するようなスリリングな鉱山列車に乗って、ビッグ・グリズリー・マウンテンの山奥深くに埋蔵された貴重な宝物を発掘する金鉱探検の旅へというアトラクション

グリズリー - 27


最初はゆっくりとした動きの中、思いがけない進路変更でライドは制御不能になり、バックに動き出したりものすごいスピードで駆け巡ることに~

突然の噴火で山から飛び出しそうになったり、間欠泉の泉に飛びこんだり、森や町を上下へ、前後へと思いがけない方向へ

グリズリー - 28

隣接したレール上を複数の車両が同時に走るのでスリルも倍増!

この新しい人気アトラクションでも
日本のように朝から長蛇の列~とは違って、午後は60分待ち以上になっても午前中は待ち時間5分程度と、けっこう空いていたよ



グリズリー - 26


日本のビックサンダーマウンテンのバージョンアップされたアトラクションと言った感じで、とっても楽しかったよ


そして~

グリズリー - 30

近くには、探鉱者が利用する鉱石分析所があって、その前では大きな金塊と一緒に記念写真を撮ったりすることができるんだよ

いいな~ 「金塊」

ねえ~ ミッキー!
少しわけてよ~~

って、ちょっと何をやってるの??

グリズリー - 31

そんなことしてないで、ミカの分の金も採掘してきてよ~~~


 
ミカのブログをご覧いただきありがとうございました。
 ぜひ、ランキングへの投票をお願いしますね。 
まだの方は  してね