ブログネタ
ディズニーランド・リゾート・パリ(DLRP・パリ) に参加中!
ディズニーランドパリ - 009
おはようございます

結局、昨日は一日中爆睡でした    

そして、今日の午後からは台風の影響で暴風?予報なので、のんびりとお家です

さて〜
今朝もディズニーランド・パリのお話

パリへは、成田から直行便で13時間ほど
アメリカ・オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)より、直行便がある分早く着けるんだよ

ディズニーランドパリ - 018


ディズニーランドは、パリと言っても、パリの中心地から30kmちょっとの近郊の都市「マルヌ・ラ・ヴァレ」にあって

ディズニーランドパリ - 010

空港からシャトルバスで約45分、フランスの国鉄の高速列車(TGV)を利用すると最寄り駅のマルヌ・ラ・ヴァレまで約15分ほどでつけるんだけど、慣れない人はシャトルバスがおすすめだよ

ディズニーランドパリ - 020


ディズニーランド・パリ

開園当時の名称は「ユーロディズニーランド(Euro Disneyland)」だったけど、その後繰り返し名称が変更され〜
現在の正式名称は「パルク・ディスネロンドゥ / パルク・ディズニーランド(Parc Disneyland)」に

でも〜
ほかのディズニーランドとの混同を防ぐために、現在も旧称「ディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)」と呼ばれてるんだよ

ディズニーランドパリ - 011

シンボルは、カリフォルニアのディズニーランドや香港ディズニーランドと同じ「眠れる森の美女の城」

ディズニーランドパリ - 012

そんな「Parc Disneyland」のオープンは1992年4月12日で、今年で20年ということで『20thアニバーサリー』イベントが開催中に行くことにしたんだ

ディズニーランドパリ - 017


パークチケットは、4デイパスポートが192€だけど、年間パスポートが3種類あって199€〜119€なので年パスを買っちゃうよね

そして、いよいよパークです

パーク内は、これからはじまるハロウィーン・イベントのデコレーションもできていたよ

ディズニーランドパリ - 014

でも〜
なんか、日本で見たようなものしかなかったのは気のせいかな?

ディズニーランドパリ - 015

ディズニーランドパリ - 016
 
あんだけ寝たのに、まだ眠いです   
もう一眠りして、また書くことにします

なので、今朝もミッキーでお別れです

ディズニーランドパリ - 021

それでは~

ミカのブログをご覧いただきありがとうございました
できましたらランキングへの投票をお願いしますね
まだの方は  してね