- 1
おはようございま~す

一昨日は、パークのあとの香港ディズニー行きの件での友人たちと打ち合わせが長引いちゃって、急きょお泊まりしちゃったので、更新できなくてゴメンナサイ

そして、昨日は久しぶりのと言うか、ハロウィーン期間では初?の両パークでの入園規制がかかるほどの超コミでした~


話は戻るけど~
じつは、今年のハロウィーンとクリスマスは香港に行く予定にしていたんだけど~

最近の日中関係の状況で、とくに渡航禁止にはなっていないけど『外務省の注意喚起』 も出ている状況で、ミカの会社は、中国本土にも事務所があるんだけど、現地でトラブルに巻き込まれると会社にも影響が出てくる可能性があるということで、特別な出張以外の渡航の禁止と観光等の個人的な渡航も自粛(実質的な禁止)するように社内通達があって、香港へはきびしい状況なのです

 - 2

今年は、香港のミッキーに会いに行くのはあきらめだね   

まぁ、香港の年パスはそんなに高くはないけど、今年はちょっと有効活用とはいかなかったね

それに、今回は香港行きの格安航空券の購入前だったからいいけど、格安航空券の場合、取り消し料は50%くらい取られちゃうからね

でも、一緒に行く予定だった友人たちとの調整がなかなかうまくいかなくって  
なかなか大変です


そう言えば、数年前にディズニークルーズの予約を入れたあとに、感染症が原因だったかアメリカへの渡航禁止になってキャンセルしたという時期があったね~

まあ、しかたないけど~

来春の旧正月くらいまでは続きそうかな~

と、ミカのグチをココに書くのはどうかと思ったけど、書いちゃったのでスルーして下さいね

それでは、今日は3連休の三日目だし、混まないことを期待してパークに行ってきます



ミカのブログをご覧いただきありがとうございました
できましたら、ランキングへの投票をお願いしますね
まだの方は  してね