ブログネタ
ディズニー♪ に参加中!
ミッキー・バースデー - 1

おはようございま〜す   

昨日は、雨に振り回された一日でしたね   


さてさて〜〜
きょう11月18日は〜〜

そうなんです
ミッキーのお誕生日   
そして〜
ミカ のお誕生日なので〜〜す  

まあ、ミニーのお誕生日って人もいるけど〜
ディズニーが公式に誕生日としているのは、
ミッキーの1928年11月18日とドナルドの1934年6月9日だけ
それ以外は、スクリーンデビューの日!なんて感じですね

そんなバースデーに合わせて〜

昨夜から、バースデー前夜祭なんてことをして楽しんでま〜〜す    

ということで、ミッキーが気取って登場してくれるよ

ミッキー・バースデー - 2


そして、ミッキーの誕生日当日は雨が多いと言われているけど・・・・

今朝も〜 やっぱり雨〜
では、ありませんでした   

今日の東京ディズニーリゾートの予報は、穏やかな晴天〜
そして、日曜日

きっと「ミッキーの家とミートミッキー」は〜
大変な状況になるんだろうな〜

こんなのんびりしたバースデーの日のグリなんて
日本では、ありえないよね〜

ミッキー・バースデー - 4



私たちのミッキー(ほんとうは、私のミッキーって言いたいけど   )は、1928年11月18日(日曜日)生まれ
ニューヨークのコロニー劇場でのデビュー作『蒸気船ウィリー』の公開日だね
でも、1928年に『飛行機狂』と『ギャロッピン・ガウチョ』という作品にも出演しているので、ミッキーにとっては3作品目

年齢設定ではティーンエイジャー
なので、84才ではなく生まれた日を入れて85回目のお誕生日〜かな??

身長、3フィート2インチ(約70cm)
体重、23ポンド(約11.5kg)
性格は、正義感が強く、頼りになり、シャイでいたずらっコな所もあるが、礼儀正しくジェントルマン
アメリカ国籍だけあってか結構陽気で好奇心旺盛で楽しいこと好き

とは言っても、今では誕生日のスペシャルイベントは東京ディズニーリゾートでは行われていないので、ミカが撮影した昔の映像を『YouTube』で楽しんでね

ビデオをはじめて間もない頃の撮影なので、周りの声、風の音、画像もブレとズームの失敗などは大目に見てね



別ウインドウ『YouTubeサイト』より動画を見る場合はコチラから

それでは、今日も一日ミッキーとともに〜〜

ミッキー・バースデー - 3
 


ミカのブログをご覧いただきありがとうございました。
 ぜひ、ランキングへの投票をお願いしますね。 
まだの方は  してね