ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
サンタヴィレッジ・ミッキー00

おはようございます

いよいよ、今日11月1日からクリスマスイベントの一部がスタート〜

そして〜
10月30日にはオリエンタルランドが、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの今後の開発構想を発表したということで、ニュースやブログで話題になっていますね

TDLのファンタジーランドは約2倍のエリア拡張に再開発されるようです。
このエリアに、複数の大型アトラクション、商品店舗、飲食店舗等が登場するようです。

以下のイメージ図は、オリエンタルランドの  『2015年3月期 第2四半期決算説明会資料』 から引用させていただきました 

レストランの更なる充実の例(イメージ) 東京ディズニーランドのパレードルート沿いに、食 事を召し上がりながらゆっくりとパレード鑑賞が できるレストランの導入などを検討しています。

レストランの更なる充実の例(イメージ)
東京ディズニーランドのパレードルート沿いに、食事を召し上がりながらゆっくりとパレード鑑賞ができるレストランの導入などを検討しています。

 

ファンタジーランドをリニューアルさせるという事業は、海外パークでもすでに進められていて、アメリカ・フロリダのWDWのマジックキングダムパークでは、ファンタジーランドに加えて、トゥーンタウンを拡張エリアにしていましたが、 TDLはトゥーンタウンそのままに、トゥモローランドを拡張エリアにするようです。

毎年クリスマス期間中に行われている「イッツ・ア・スモールワールド」のスペシャルバージョンが今年で終了すると発表されているのは、今後「イッツ・ア・スモールワールド」がリニューアル作業に入るということだったのかもね

東京ディズニーランド ファンタジーランドの再開発 イメージ(2015年3月期 第2四半期決算説明会資料より引用)

TDSでは、現在行われているメディテレーニアンハーバーの鑑賞エリアの工事に加えて、新たに可動式の舞台などが導入される計画です。
これによって、シーも抽選になって行くのかな?? 

ショー鑑賞エリアの再整備の例(イメージ)

ショー鑑賞エリアの再整備の例(イメージ)
東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに可動式の舞台などを導入することで、ショーの視認性が高まり、
ショーを鑑賞できるエリアが広がります。

 なんて、私みたいな素人が考えてもムダなことのようなので、これからパークに行ってきます。


ミカのブログをご覧いただきありがとうございました
できましたらランキングへの投票をお願いしますね
まだの方は  してね
人気ブログランキングへ