ブログネタ
香港ディズニーランド(HKDL・香港・ランタオ) に参加中!
HKDL - 1

おはようございます

東京ディズニーリゾートではクリスマスで盛り上がっているなか

今回は香港の話題に〜
香港ディズニーランドが大好きな日本のマニアさんも多くなっていますが、いまTwitterやブログで衝撃が広がっています

HKDL - 2


それは、今月10日発表、翌日11日から実施されたチケットの値上げ
「ワンデーチケット」もHK$499になって、日本円で約6,500円に
あれ、日本より高くなったの??

そして、もっと衝撃的なのは「マジックアクセス(年間パスポート)」
香港は、使用日や特典が違う3種類の年間パスがあるんだけど、一番特典が大きかった「プラチナパス」はHK$2,520がHK$2,888(日本円で約38,000円)に、日本円で約5,000円値上げだよ

HKDL - 3


そして衝撃的なのは、この年パス特典
パーク内での食事やグッズの購入が20%の割引だったのに、2015年からは10%割引になるほか、バースデーの特典も大幅にカットされちゃうよ

まあ、同じように大きなバースデー特典のあったアメリカのディズニーパークの数年前に全面廃止になったので、それよりはマシかな〜なんて感じです

日本は、年パスのバースデー特典なんてないしね(笑)

いよいよ、来年には上海ディズニーランドもオープン予定だけど〜
どんな感じになるのかな??

HKDL - 4


日本の単パスで53,000円も払っている日本人が押しかけている香港にとっては、このくらいのことでは大丈夫なのかな〜

それにしても残念です





ミカのブログをご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、ランキングへの投票をお願いしますね。 
まだの方は  してね